ぱどのxoxoBlog ~NPへの道のり~

NP:ナースプラクティショナーを目指す人のための情報共有ブログ

【スポンサーリンク】
___________________________________________________________________________

NPにかかる費用 お受験までのお金の話

こんにちは,NPパドです。

今日はNPを取得するにあたって誰もが考えるでしょう

”お金”

についてのはなしです。

今日は受験までの話なので,それほどの額ではないので,ご安心してみていられますよ(笑

 

まず,NP開設している学校っていうのが限られていますよね。

私が住んでいる地元に1つあります。もっと言ってしまうと,現在通っている大学院なんですけれども(笑 そこでもNPコースは開設されています。今回私が受験するのは,お隣の県の学校なのですが,そこまでの交通費とかもかかりますよね。これも結構大事だったりすると思います。全国で開講している大学院については別記事でアップ予定です。

幸いなことに,片道1,000円ほどで行けるところでした。受験前の事前面談で一回行ったくらいで,現在までにかかった交通費は往復交通費2,000円です。

加えて,受験費用ですけれども,これは30,000円でした。郵便局で支払うことになります。受験費用は国立私立関係ないんじゃないのかな?

なので,そこまでかかるわけではありませんでした。

 

 

ここからが問題で合格後のお話・・・おなかがキリキリするようなぎょっとする金額です(;´・ω・)まぁ合格もしていないので,これは別のページでお話することにしましょう!

 

今日はこのくらいにしておきます。

なるべく毎日アップできるようにがんばっていきますね!←ブログしてないで勉強しろ!!!

 

【スポンサーリンク】