ぱどのxoxoBlog ~NPへの道のり~

NP:ナースプラクティショナーを目指す人のための情報共有ブログ

【スポンサーリンク】
___________________________________________________________________________

ついに院試!!レッドブル前倒し事件!!

今日はいよいよ入学試験。

昨日に限って準夜は大荒れで結局帰って寝たのは3時。

6時半起きで電車にゆらゆら揺られ,レッドブルをガっとのんで面接会場に乗り込むが,なにやら空気がおかしい。

ん?と思って受験票を見ると,試験開始時間は11時

\(1時間勘違い)/!!!

10時だと思ったんよーー,おかげさまで受け付けの方にえ?みたいな顔されました(*_*;

 

 

仕方なく開始まで待ち,さぁいよいよ呼ばれました。

2年前も,面接のお作法を習得してから始まったな。

「トントン,失礼します!」

面接の内容は以下の通り↓

・なぜNPをめざそうと思ったのか。

・現在の病院はどのような背景なのか。

・実習ではどのようなことを学びたいのか。

・現在研究していることの内容は。

・なぜその研究に取り組もうと思ったのか。

・その他質問。

こんな感じで一人30分枠でした。

私は前の人が早くに終わったので,予定より10分前に始まったのですが,ぺらぺらと思うがままにトークし,結局気が付いたら40分もたっていました( ゚Д゚)

緊張もほどよい感じで,ありのままを話してくることができたと思います(^^)終始にこやかな感じでした。

慣れないスーツスタイルでしたが,なんだかいよいよ初めの一歩を踏み出した感じがします(*^_^*)

インスタでこんな質問を受けました。

NPと特定看護師の違いは何なのか?

私もつい一か月前までははっきりとわかっていませんでした←!!(笑)明日はこのテーマについてお話しようと思います!

ネット上ですが,たくさんの方に応援をいただき励みになりました!ありがとうございました(^▽^)/

 

 

 

 

【スポンサーリンク】