ぱどのxoxoBlog ~NPへの道のり~

NP:ナースプラクティショナーを目指す人のための情報共有ブログ

【スポンサーリンク】
___________________________________________________________________________

疲れたとき

こんにちは,NPぱどです。さすがに4準休4準はつかれてきました。夜勤専従やってられるのも今のうちかな・・・体力的にね。

 

 

f:id:vivian-hana87:20180924151934j:plain

はじめに

今日は気力もないので,ぱど小話にします(笑)

看護師ってほんと疲れますよね。ダルダルすぎです。今も。体力的なところだけじゃなく,精神的にも相当参ってしまうわけですよ。患者相手,医師相手,看護師相手と,看護師は常にだれかのことを考えて行動しているわけですから,余計に疲れるんですよね。

体力的に疲れているとき

今日のぱどは全力で疲れています。そこで必殺アイテムは,

アリナミン♡

内服のやつですけどね,これすごく効きますよ!すっと元気がでるの。ぱどはおばぁちゃんのごり押しで飲んでみたんだけど,ほんとに効いてびっくりしています。

あとは,毎日DHCのビタミンCサプリを許容量の3倍飲んでます(笑)副作用はあまりないみたいだし吸収悪いらしいから。今んところなんにも悪いことは起きていないですよ。本当は点滴してほしいんだけど,うちの病院ではやっていないからあきらめ。。。

アリナミンの点滴(ニンニク注射)なるものはやってくれるらしいから今度頼もうかと思います!

あとは,巷ではやっている白玉点滴っていうのがすごく効くらしい・・・湘南美容外科でやってるから行きたい・・・。来年以降絶対につかれるから,これは打ってみようと思います。そのうちレビューしてみますね♡

ちなみに,ビタミンCは肌に直塗もいいです。ぱどは小鼻毛穴に悩んでて,あれやこれやと試した結果,オバジか,ビーグレンのCセラムが最強すぎる。私の10年の研究結果がこれだ!!!(笑)しかもコスパ良いから,この5076円のやつで半年はいける。と考えると,かなりよいのでお勧め。あとはいろんなセットで売っているけど,毛穴がぁぁ!!と悩んでいる砂漠系看護師はこれでよい。(笑)

スポンサーリンク

精神的に疲れているとき

精神的に疲れるときは,もちろん寝ます(笑)すごく寝たいときはゾピクロン飲んで12時間寝れば治ります(笑)←単純 あとは大好きな友達と会ったり,おいしいもの食べたり。要らないものを吐き出していいものを取り込めば治りますよね(^^)

まぁ,ぱどは基本的に精神的に思い悩むことはありません。ポジティブなんです。

でもこれは元々ではなく,ほんとここ半年で身につけたスキルなんです。そのまえはガチ勢で病んでた(笑)ぱどは精神疾患持ちでした。あっと驚く荒療治で方法で治りましたが,これはのちのち暇があったらまた小話で紹介でもしてみましょう。

おわりに

ちょっと時間もないのでほんとに短いけど今日はここまで。体も肌も心も,疲れたときは,元気になるものを取り込んで,要らないものを出して,それだけですね(^^)

 

 

【スポンサーリンク】